[ 第12回 ] タイムスリップグッズ | venus-app 読みたカッタ

venus-app 読みたカッタ

ヴィーナスギャラリーグループ公式アプリ に
掲載している記事です☆

[ 第12回 ] タイムスリップグッズ

遊ぶことが仕事だったあの頃。
仕事に対して僕らは一切手を抜かない。
過労死覚悟の情熱がギラギラと輝きはなっていた少年時代。
無我夢中一日を共にした至極の“相棒”達との再会だ!

きょろちゃん

タイガー魔法瓶製のクマのかき氷器。ハンドルを回すと目玉を左右にきょろきょろ動かす姿は愛嬌たっぷりでかわいらしい。

 

いろはに ほう作

ゴーマニズム宣言でお馴染み小林よしのりが少年チャンピオンに連載していた九州・博多からコピーライターかデザイナーを目指し上京してきたアホの“色埴ほう作”の物語。

そのアホっぷりはおぼっちゃまくん以上。口癖は“毎度ぼっきにん”。

現代社会に疲れた貴方にもってこいのギャグマンガです。

 

インベーダー

78年にタイトーが発売した、誰もが知る爆発的にヒットしたアーケードゲーム。

全国にゲームセンターを乱立させ、100円硬貨を大量消費させた侵略者御一行の功績は計り知れない。

亜流の『スペースストレンジャー』というモノが出回り、トーチカ打ったら減点で名古屋撃ちも不可な意地悪仕様のものもあった。

 

カセットビジョン

カセットを取り換えるだけで違うゲームが楽しめる。しかも、低価格とあってかなり多くの家庭で活躍したビデオゲーム。

真っ黒の背景に、カクカク動くモザイクみたいなキャラと、とても高性能とは言えないが、ファミコン以前のボクらにはそれでも充分に楽しめた。

 

 

 

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね