[ 第6回 ] タイムスリップグッズ | venus-app 読みたカッタ

venus-app 読みたカッタ

ヴィーナスギャラリーグループ公式アプリ に
掲載している記事です☆

[ 第6回 ] タイムスリップグッズ

遊ぶことが仕事だったあの頃。仕事に対して僕らは一切手を抜かない。
過労死覚悟の情熱がギラギラと輝きはなっていた少年時代。無我夢中一日を共にした至極の“相棒”達との再会だ!

ドンケツゲーム

思い出されるのは「三枝の爆笑美女対談」。番組終盤に桂三枝とゲストの女性がキスをかけて熱いバトルを繰り広げておりました。

当時のバラエティ番組やクイズ番組では、こういったアナログゲームが盛り上げ役で度々登場。

 

電子ブロック

半透明のブロックを並び替えることによってさまざまな電子実験が出来る、ゲームウォッチやテレビゲーム以前に少年たちのメカ心を刺激した玩具。プロックの内部に、トランジスタやコンデンサなどが埋め込まれていて、ラジオやうそ発見器などが再現できた。

 

バトロイドバルキリー

今は無きタカトクトイスの最高傑作。TVアニメ「マクロス」に登場する変形メカを見事に具現化。F-14ライクな戦闘機からガウォーク変形を経てロボットへの変形は神がかり的!

83年であの出来は、まさに「デ・カルチャー」でした!

もうタカトクトイス製は存在しないのだろうか…

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね