【ブログ7周年】

2024年2月11日で、このブログも8年目を迎えました。兄弟姉妹の皆さん、いつもご訪問いただきありがとうございます。

沢山の感謝とともに、皆さんに祝福と恩寵がありますように心からお祈りいたします。


本日の満月は、地上が神の神聖なエネルギーに満ちる「マーシ・マガー」の吉祥のプージャ日でもありますので、断食をして (後ほど沐浴もして) 気持ちも新たに臨んでまいります🕊️

今回、なかなかまとめられず、満月日当日の投稿となってしまいましたが、満月の時刻は、21時30分です。


【建国記念日】と〝古神道の神々〟

実は、このブログは、2017年の2月11日の満月の【建国記念日】に意を決してスタートしたのですが、、、

始めた理由は、日本の真の建国に関する古神道の神々の篤いメッセージ (同ブログ「夜明け」参照) …が、なぜか7年前の夕方、突然脳裏に甦ってきたことがきっかけでした。

その当日まで、すっかり忘れていたにも関わらず、閃いたように、20年近くも昔のそのメッセージが突然鮮明にフラッシュバックしてきたのです。

その中で、神々は「長い間、眠らされていた」「この日こそ本当の意味での日本の建て直しの日である…大変嬉しく思う…」と話されていました、、、

日本の地に古くから鎮座されている古神道の神々や八百万の神は、過去、日本 (人) のスピリットとともにあったものの…

恐らく、古くは仏教伝来後の古代神道の成り行きや、何より、明治維新〜戦後のGHQの占領政策や生活様式の米化で、巧妙な洗脳とそれまで続いてきた伝統的な日本の慣習がことごとく入れ替わり…

異国の支配下に置かれた影響で、神々の存在と神聖なエネルギーが封じ込められてきたことによるものではないかと、その時、そのように思いました。

今日は、7周年ですので、少し個人的な体験なども交えてお届けしようと思います。

通常は、このブログのタイトルがタイトルだけに、自分のことなど個人的なことは、できるだけ入れないように控えています 💬(←こんな絵文字も…)


水神社の〝水神〟と〝サイババ〟の夢の話など

私たちの魂の霊的進化の理 (ことわり) と同様に、惑星の神々や自然霊 (や元素霊)、見えざるすべての存在 森羅万象─ にはヒエラルキーがあり、それらは宗教的な教義や信仰を超越して 人類の創世〜超古代より─ 存在しています。

彼らは、自然界の法則のもと、秩序や調和を保つために様々な役割を担っています。

昔、大きな神社の側に住んでいた当時、お詣りしていた水神と夢の中で会った時のお話です。

丁度、その当時、都内のあるパワーストーンの店長から、サイババ・グッズのお店を開いてはどうか?という話を持ちかけられていました。

私は、そのようなこと (ビジネス) に興味がなく、さらには神聖な師のグッズを売るなどとは考えられないことでしたが、その店長さんはかなり乗り気でした。

その矢先、私は、水神の宝を受け取りに水神のもとを訪れる夢を見ました。

水神は、奈落のように深いところ (いわゆる地底) に住まわれていてました。その水神は、人ではない黒いメタリックな岩のような姿で私を迎えてくれましたが、厳 (いかめ) しく表情のない顔からは、非常に寂しげな、もの悲しいもの (波動) が伝わってきました。

そこ (その地底) が本来の居場所であるのか、封印された (姿と) 場所であるのかは、わかりませんでしたが…何かに抑圧されているような感じを受けました。

程なくして、私は次に水神の川 (堀に囲まれた川) へ赴きました。するとスワミ (シュリ・サティヤ・サイ ババ) が川の側に立たれており、なんとご自身がデザインされた様々なサイババ・グッズをすべてその川に流されてしまいました。

しばらく唖然と見つめていると、流されて行くグッズの間 (川の底) から、影のような水神の使いが何人も水面に現れて、グッズに紛れて流されて行くスワミのお写真を丁寧に籠 (かご) に拾い集めている様子を見たのです。

これは、明らかに神聖な対象 (導師) を商品化してはいけないというスワミ直々のメッセージでした。

写真は、私たちの神聖な思い (信仰、信愛、帰依、至福、精進、向上心など…) を高める上で必要な道具でもあり、視覚を使って礼拝することにより得られる恩恵 (特に初期の段階では絶大な効果) があります。

ただ、水神の表情が曇っておられた理由については、古神道の神々の言葉が頭をよぎりました。

私が、その抑圧を解いて差し上げることはできませんが、生命が生きる上で欠かすことのできない恵みの〝水〟を、惜しげもなくもたらす水神の神恩に対して、後日、さらに真心を込めてお詣りをしたところ、上空から龍の吐水を貫いて美しい光が差し込み、龍の吐水が眩い虹色の光の輪 (和) に包まれました。

参考:龍や蛇は水神の化身とされますが、日本では、八岐大蛇は洪水をもたらす神で、その大蛇を退治するスサノウは水系を司る神社(氷川神社)に祀られています。
追記
また、神社はもともと水が湧いている場所に作られていることが多く、その地下水脈の上に大きな岩を置くとアンテナの役目をし、磁場を調整したり、土地のエネルギーを拡散するので、本来神社はそういう役割があります。その湧水は、龍神が司っているとされ、日本全国に龍神の湧水が沢山あります。

今回、私が気づいたことで、喜んでくださったのだと思いますが、気づきは「光」をもたらします。

その後、神社にも変化があり、それまでの水神社は随分と古い佇まいで、苔が生えた大きな石が周囲に転がっており、やや荒れた様子も見受けられましたが、水神社の石碑の向きが変わり、真新しい板の看板を立て、周囲を竹柵で囲み、杜が綺麗に整えられていました。

その様子から、以前よりも人々が水神社を敬い、恭しくお水を貰いに来る姿を見て、本来は当然のことなのですが、古くとも、(今回の場合は聖なる水場を) 敬って整え、それ相応に大切にしてあげなければいけないのだと、改めて感じました。

これらは、一つの例ですが、私たちの気づきが自然界のそのような存在と共鳴し、それがきっかけとなってエネルギーが活性化するような現象が起こってきます。

勿論、その逆の場合も然りで、自然から厳しい沙汰がもたらされないように、大切に敬って欲しいと思います。

昔、有名漫画家の美内すずえさんと、偶然吉野の修験山でお会いした時も、その当時、頻繁に起きていた天川の川の氾濫は、川の底に龍神の祠が沈んでしまっていることによるものだと、美内さんが直観で言い当て、祠を引き上げて祀り直したところ、氾濫がおさまったというお話を伺いました。

このブログでも何度もお伝えしているように、人間や動物ばかりでなく、惑星も自然界も宇宙を構成するあらゆる元素、粒子は生きた生命体です。

その中で、特に戦争や環境破壊 (汚染)(核実験=地震) という行為が、惑星全体に一体どれだけの被害を及ぼすか、ということもお伝えして来ました。

そして、その余波は、それを起こした人間界に戻ってくるということを、自然災害ははっきりと物語っています。

D. K 覚者は「怒った自然が強いがちな罰を人類が相殺するのにどれほど成功するかは、時間だけが実証するであろう。」と語っています。

実は、漫画家のたつき諒さんの予言で、来年の7月、日本に大きな災害が来るのではないかと騒がれていますが、私も元旦の祈祷で「祈れ」というのがきて、「日本のために祈りなさい」と言われたような気がして、何だろうか…と思っていたら、能登地震が起きました。

私も、今年は特に日本のために、もし、災害が起きれば、規模ができる限り小さくなるように、一人でも多くの人命や生命が救われるように祈っています。

実は戦後、私たち日本人が奪われた貴重なものの中に「祈り」があげられます。この「祈り」という行為は、宗教に関わらず、私たちに与えられた天のギフトのような精神です。

追記
阪神淡路大震災では、マイトレーヤ✴︎が介入され、震災時からその後幾日も、神戸で多くの時間を費やし、多くの人々を死や大怪我から救い、また犠牲者の死後の彼岸への移行を容易にして下さったということです。マイトレーヤの介入がなければ、地震の規模もマグニチュード7.2ではなく、8かそれ以上だったと伝えられています。

✴︎マイトレーヤ (キリスト・マイトレーヤ) とは、この惑星の進化・監督を司る大師・覚者とその弟子で構成される〝惑星・霊ハイアラキー〟のリーダーであり、キリスト意識の体現者ですが、さらに通常の覚者方よりも多くの宇宙レベルに意識を拡大された方です。2千年前のパレスチナでは、イエスを背後で導かれました。近い将来、マイトレーヤ率いる覚者の一団が、9万5千年ぶりにこの世界に戻られ、新しい文明 (黄金時代) がもたらされることになっています。現在は、その過渡期にあたります。

どうぞ、兄弟姉妹の皆さんも無事と平和、天の介入を祈ってください。


〝行〟の話

私は、若い時から霊的な行 (ぎょう:修行) にご縁があり、中でも古神道とのご縁は、ある由緒ある古い稲荷神社の大宮司との出会いからでした。

そのお方は、秘伝の行法を主だった神社の神職や門下の者に伝授される生き神のような方で、私は、1か月近くも早朝禊と神殿での勤め (秘行と沢山の神拝祝詞奏上) を行い、その後は、伝授していただいた大宮司と、大宮司がその禊を伝授した各々の宮司方の仕える奈良・京都・伊勢・和歌山の由緒ある神社を氏子・弟子の方々と回らせていただき、沢山のおもてなしを受けたことがありました。

その旅では、伊勢では天照の「心せよ」という言葉 (声) を聞き、大神神社の神殿では、祈祷中に白蛇神の働きを目にしたりという体験がありました。

以前に住んでいた大きな神社のある街も、そこに行くようにと言わんばかりに、耳元で絶えず地名を囁かれて辿り着いた (引越した) 場所でした。

また、地図にも載っていない吉野の山奥 (役行者の聖地) にもご縁があり、行を行い、地球の御霊神を詣でに、人ひとり入るのがやっとの洞窟を梯子で登り、そこに何度か足を運んだこともあります。前出の漫画家の美内すずえさんとは、偶然、そちらの修験山でお会いしました。

ですから、当時は、自宅の祭壇の前で朝から2時間もかけて古神道の行と読経、ヴェーダの朗唱から1日が始まっているような毎日を送っていました。

現在もヴェーダの朗唱は日々欠かさず行っていますが、霊的な行事の日には断食〜半断食をして祈っています。

私自身は、20代の後半から霊性の分野に入り、ベジタリアンで暮らしているので、飲酒や肉食は一切ありませんが、現在は時々少し海産物を食べています。どうしても人付き合いと、他には、ジムに通ってレッスンや筋トレをしているのでタンパク質の不足を補っています。

このトレーニングと瞑想のおかげでエーテル体が強化され、おかげで様々な負のエネルギーを受けにくくなりました。

厳しい食制限とヨガだけだった時は、足指を開いていて指の間が裂けたことがありました。栄養不良で皮膚組織が弱っていたのです。

さらに、ビーガンや厳しい食制限をしていた当時 (数年前まで) は、非常にエネルギーに過敏で、特に、場や人の想念の匂いが耐え難く、外を歩くのも、電車や人混みも大変でしたから、絶えずガヤトリー・マントラを唱えて、バリアを張って世俗の負の影響を受けないようにしていなければならない…というような厄介な生活を送っていました。

(ジブリの『千と千尋の神隠し』で、油屋の使用人が千尋に対して (大変失礼ですが)人臭くてたまらない、と言うセリフがありますが、そのような体質でした。現在でも、焼魚の切身を少しいただいただけで、自分の身体からそのお魚の匂いがしてきます…。さらに、(私はTVを見ませんが) テレビ (食事のCMなど) から、匂いがしてくることもあります。。。ですから、いろいろ浄清な生活を心がけていくと、この世界では生きにくくなります。)

丁度その後から、頻繁ににUFOを見るようになり、基地のある近県の山では、夜明けに信じ難いほど巨大な黄金色の母船が山の麓に降りて行く様子を見たこともありました。

そのうち日本でも沢山のUFOを普通に見るようになると思うのですが、エーテル体なので、通常は、雲や星、飛行機などに擬態してカモフラージュしています。

話が戻りますが、マントラも言葉も音も色も想念も、すべてにおいてそうですが、その固有のバイブレーションに共振して現象が起きます。

そして、どのヴェーダのマントラも神聖でパワフルですが、私にとっては、森羅万象を生かしなす太陽と叡智の女神サヴィトリーを讃えるマントラを授かったことが、私の人生の中で何よりの感謝と歓びになっています。ガヤトリーマントラは、この一つでオールイン・ワンと言われています。主に、浄罪と浄化、祝福と叡智をもたらします。

このガヤトリーマントラの絶大な効果は、教育機関などでも立証 (記憶力、集中力アップ) されています。私のブログでもガヤトリーに関する記事がありますので参考にしてください。そして、皆さんも是非唱えてみてください。浄られ、光明がもたらされ、人生が良い方向に変わっていきます。

言葉は「言霊」と言われるように、語る言葉や思いに固有の波動 (振動数) があります。ですので、良い思いや言葉を選ぶに越したことはありません。生きた大気は私たちの言葉を聞き、私たちの想念をキャッチしています。良いものは、良いものを引き寄せます。逆もまた然りです。


「質料」

森羅万象は、「秘教✴︎」や「神智学」で語られるところの「質料」と呼ばれるもので構成されていて、私たちはこの大海で暮らしています。

各々の分野の用語の違いこそあれ、これは、大気、プラーナ、クオーク、フォトン、素粒子、霊気、気、エーテル、オーラ、エネルギーと呼んでも同様の類で差し支えないと思いますが、実は、これらの元素微粒子たちは生命として生きています。あらゆるすべてが生命体として生きて存在しています。

私たちの身体も物体もこの「質料」で構成されています。

先程お伝えした「惑星も自然界も宇宙を構成するあらゆる元素は生きた生命体」です。

そして、何度もお話している自然霊などの元素霊 (エレメンタル) と同じように、あらゆる場所や人や様々な事象の波動やエネルギーに敏感に反応、共鳴、共振して、事象が起こり、私たちはその影響を被っています。

元気な人に会ったり、楽しい場所では、元気がもらえて元気になったり、逆にネガティヴな人や場所から気分がダウンしたりするのもそのためです。互いに常に何らかの影響を受けています。

そればかりでなく、エネルギー的に危険な場所 (廃墟、賭博場、戦場跡地、事件現場など…) もあり、そのような場所には足を運ばない方が良いのは言うまでもありませんが、引き寄せの法則がありますから、類は友を呼ぶで、良い場所には良い性質のものが集まり易く、逆もまた然りなのです。危険と呼ばれる場所にどのような不浄なものが集まってくるか…、事件に巻き込まれないように、また、せっかくの良い運気を下げてしまわないように、どうぞ場所を選んでください。(酒場でも、泥酔して我を忘れてしまえば憑依されてしまいますから、ほどほどに)

私たちの望む生き方や理想の生き方、また夢や希望を叶える上で、まず何を思い何をするかが (発端となる最初の思いと、出てくる言葉と、その結果の行動) 現実化を左右します。

そして「(自然界の法則) エネルギーは思考に従う」のですから、自分が人生の主人となって、理想のエネルギーで理想の現実を作って行きたいですね。

✴︎秘教とは、不朽の知恵である神(霊・魂)の科学を、解脱されて覚者や大師となられた霊的教師が、弟子の指南書として教えている分野です。秘教という名の通り、それは秘密の教義、いわば密教で、誰にでも理解できる一般的なものではありませんが、寺院が秘仏・秘伝を雑多なもの (または闇の勢力や時の権力) から守るように、古来から門外不出、非公開の教義 (秘儀) として大切に護ってきた教えです。


〝日本人〟と〝食〟と〝免疫〟について

秘教✴︎によれば、日本人は、惑星の中でかなり歴史が古い人種だそうです。

ですから、新型コロナが爆発的に蔓延した時期も、欧米人と比べて死者・重症者が抑えられたのも日本が島国というだけでなく、日本人の持つ免疫力によるものだと十分に考えられますし、ウイルスや細菌などの病原体に接触した場合、発症する人としない人との差が免疫力にあることは多くの人が認知しています。

D. K 覚者によれば、各々の人間が、いくつかのタイプの病気や感染に対して、抵抗力 (先天的な自然免疫) があるかないかは、その人のカルマ (この場合は遺伝や光線構造✴︎などを含む) によって決まると伝えています。
✴︎森羅万象は7つの光線のうちの何れかの光線の複合体で構成させています。

さらに、D. K 覚者は『秘教治療』の中で「いくつかの病気は、数え切れない世紀にわたって行われてきた間違った食事の結果である。見かけ上の違い (もし何らかの違いがあるならば) が生じる主な原因の一つはまた、東洋人種が非常に古いことにある。高齢の病気、若者や中年の病気には様々な違いがあり、アジアとその諸民族は非常に、非常に古く肉体の血統が急速に尽きようとしているしかし日本人はこの高齢の兆侯を示していない。インドはヨーロッパよりも遥かに古いが、中国人や日本人の血統はさらに古い。しかし、彼らは精力の尽きた高齢の兆候は示していない。この理由は、アーリア人とアトランティス人に見られる情緒体のタイプが非常に違うことにある。この問題全体は測り知れないほど難しい。」太字とボーダーは筆者による

このように、食が私たちに及ぼす影響は計り知れず、世界各国を調べれば、その国独特の食文化から国民性や病気との相関関係が出来上がります。

ちなみに、マイトレーヤは、アメリカが犯罪大国となった原因が、こってりした赤い肉を摂取していることが原因だと伝えています。

人は、食物の栄養だけでなく、その物の性質や属性を取り込んでいます。ですから、霊性の分野にいる者やヨーガ行者や僧は、サトゥイック (浄性) な種類の食物を選んで摂取し、そのような環境に身を置いて (精神を清めて整えて) 精進します。

私たちは、口にするものにも多大な影響を受けています。食は、心を作りますから、肉食獣草食動物を見ても明らかであるように、食べている物によってその存在の性質が決まってきます。

「口を制する者は、すべてを制す」と言われていますから、言葉も食事も非常に重要です。

私の古いブログにソウルフードについて書いた記事がありますので、ご興味のある方は、是非覗いてみてください。

7周年ブログ最後に


このブログでは、皆さんを個人的にフォローして差し上げられないのですが、時々皆さんの個性溢れる唯一無二のブログとYouTube を訪問させていただいています。素晴らしいご活躍とご貢献、様々なカテゴリーの内容を拝見し、勉強になったり、感動したり、共感したり、時には笑い、癒され、また、涙することもあります。


周囲の人、街の人々を見ていてもそうなのですが、平和で幸せな、この人たちのささやかな営みを守ってあげたいな、いつまでも幸せが続くようにと、陰で祈っています。


また、これからブログをスタートされる方も、ご分らしい理想の表現やお仕事が展開されますよう祈っています。


日本人は民度も高く、日本は太古より神の国です。

私たちは、ご縁あってこの日本に生まれてきました。


問題が起きても、パニックや暴動を起こさない日本人の冷静でマナーある行いは、世界の人々のお手本にもなっています。


これからも兄弟姉妹の皆さんの活動が祝福され、

沢山の幸せと繁栄がもたらされますように応援しています。


そして、新しい平和な世界を、真に美しい日本を建国してまいりましょう。





⚫︎               ⚫︎               ⚫︎



愛と感謝を込めて   


⚫︎               ⚫︎               ⚫︎