マコモダケの美味しい季節ですね!

2022年は秋を飛び越して冬が来たみたい。

急に寒くなったので、あったかメニューにしてみました。

image

いちばん高級なのが「松」

その次が「竹」

そして「梅」ですね。

松葉、まこも竹、梅干し、で松竹梅(*´∀`*)

まぁ、いいよね。

まこもは竹や竹炭に劣らず浄化力がつよいです。

筍の旬にはタケノコで、10月はマコモダケで(^▽^)/

たっぷりのブレンド塩で塩煮して、各自おこのみで七味。

土鍋でグツグツするとお部屋もあったかです♡

image


焼いたり炒めたりの記事はこちらです。
生も美味しいです

マコモタケのお料理いろいろ → 

マコモタケのきんぴら3種 → 

マコモ天ぷらのもちきびフォンデュ → 

 

 

↓ 現在、お休みをいただいています 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら