1月2日から3日の夜に、やるといいことは、この絵に初夢をお願いすることです。

宝船に七福神が乗っている絵。



初夢はもう見ましたか?

新年の三が日に初めて見る夢のことだそうです。

まだ見ていない方は2日の夜にやってみてください。


「なかきよの とをのねふりの みなめさめ なみのりふねの をとのよきかな」

という回文歌(まわり歌)を3回となえて、
 
この絵を枕の下に敷いて、

「今のわたしにふさわしい初夢を見せてください」
とお願いして眠ると、

よい初夢が見られるという言い伝えがあります。


回文は漢字も入れるとおそらく次のようになります。

『長き夜の遠の睡りのみな目覚め波乗り船の音の良きかな』

おそらく、というのは、「よ」は別の漢字も含有していると思われるからです。

水の神、海の神、航海や港の神というと住吉系、阿曇氏、宗像氏が思い浮かびますが、七福神の宝船とこの回文歌は、どなたも叶う、室町時代からひろく知られた言い伝えの様です。

お試しあれ
 


 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら