今日は春分日という特別な日です。

「春分」は「春分点」を太陽が通過する一瞬で、その瞬間を含む日を「春分日」といいます。

闇から光へと転換する日といえます。

今日の記念すべき一瞬は18時37分だそうです。

そのまえにやるといいことを、FBだけに書いていて、ブログに書いていませんでした。

ごめんなさい。

今からでもまだ時間がありますので、書いてみますね。

手放そうと意図すること。

手放すこと。

新しい年を迎える前と同じように、大掃除をして、お玄関を整えること。
 
はたきをかけて、はらいます。
 
家に風を通します。

じっさいに、モノや、考えを手放せたらベターです。

また、しばらく氣にかかっていることが他にあったら、それに手を付けてみてください。

お彼岸ですし、お墓参りにいくのもいいですね。

ご先祖様はいつもそばにいてくださいますが、お墓参りに行く人は、さらに多くのご先祖様とお話しできるかもしれません。

エドガー・ケイシーの誕生日は3月18日、お彼岸だったようです。

イエス・キリストの誕生日も春のお彼岸の可能性があるそうです。

うちでかつて買っていたリスが亡くなった時、お墓を庭に作って花を植えたのですが、今年も春のお彼岸に花を咲かせてくれました。

ご先祖様のお墓は遠いので、朝から氏神様にお礼参りをして、神棚を整えました。

おうちに飾るお花の色を明るいものにしました。

氏神様はけっこうな人手で、順番待ちでしたよ。

お彼岸のなかの春分日。

その日を、春分点を、味わいたいと思います。



 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら