おいしかったぁ。
八ヶ岳で手に入れた「やまぶしたけ」は滋味あふれるスープになりました。
 
image

「白州・山の水農場」はきのこ専門店なのですね。

image

【やまぶしたけのスープ】
やまぶしたけ(石突をとって、ほぐす)
庭のオクラ
庭のショウガ
ネギの白い部分
自然海塩
天日干し昆布


昆布とショウガの出汁が沸騰したら、塩、オクラ、白ネギ、ヤマブシタケを入れるだけにしました。

レシピを検索したら、天ぷらなど多かったですが、
この時期、油物はマコモだけで充分。

庭にオクラがない日は入れないです。
そのときあるものをいただきます。
 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら