休校が続くなかのGW。
 
日頃できないことを順番にやってます。
 
今日は、板麩で作る肉なしチンジャオロースのレッスン。
 
板麩の扱いを息子に伝えました!
 
image
 
旬のたけのこも入れましたよ。
 
ピーマンは旬ではないですが、時間のあるいま教えたくて、買ってきました。
 
夏野菜は苗を植えたばかりですもんね。
 
 
ここだけの話、ピーマン切れたというから見に行ったら、ヘタがついたまま千切りされてて、大笑いです。
 
そう、私は先に教えないの。
教師をしていたときもそう。
お手本の写真をみて、やってごらん。
 
へたつきを探してやり直してました。
 
こういう経験が貴重だと思うんです。
 
我が家は車がないし、免許もなくて遠出はできないので、家でできる経験を休校中に工夫します。
 
image
 
 

板麩は乾物なので、災害のときに活躍します。

 

こうして、お湯が少し沸かせたら食べられますからね。

 

板麩、高野豆腐、車麩、などは子どもにも扱いを覚えてもらいましょう。

 

残念ながら夫は時間があってもやる気がないようなので、息子たちに伝えていきます。



*肉なしなので、正確には「ロー」はなしで、「青椒絲」「チンジャオスー」ですね

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら