このごろ、家の中で着物を着ています。
 
家の中ですし、木綿の着物に半帯です。
 
そろそろ着物でお出かけもしたいと思ってます。
 
実家には、たーくさん着物や帯があるのですけれど、「よそゆき」がほとんどなのです。
 
こんなに何回も結婚式にお呼ばれしないわ、と思うのですが、
両親の仕事を思い出すと、必要だったと、納得。
 
仲人席が多かったですからね。
 
だけどね、私は、「ふつうのおでかけ」用がほしい。
 
そこで、

今年は、「おでかけ」と「よそゆき」の両方に使える袋帯と帯締めを手に入れようと計画中。

 

ある展示会場で、今日はすごい「ひも屋さん」がきてはる!と聞きつけまして、

私に合う帯締めを選んでください!とお願いしました。

 

ぱっと2本出してくださったNO2がこちら。

 

 

「たとえば、あんたが藍の着物にキナリの帯をしたらコレ」

とおしゃいました。

 

そんな風に見立ててくださるんですね。

 

藍とキナリに紫の小物。

って聞くと嬉しくなってしまいましたよ。

 

わたしの普段着、それですもの。

 

って言うかね、

その日も、うさとさんの、藍とキナリを着ていて。

小物は、紫、くすんだピンク、草色でね。

 

この帯締めは紫といってもグラデーションがあるし、ほかの色も入っていて、使いやすそうで、いいなぁ、と思いました。

 

でも。

 

これは、あくまでも、NO2だから「買うな」。

とおっしゃるんです。

 

そして、こんな色見本の一覧を下さって、

あんたは「●番、●番……」と6つ数え上げ、

「帯揚げは〇番」。

 

 

そう言って、その色がいくつか入っている帯締めを出してくださいました。

 

「きゃぁ、好きな色♡」

 

って飛び上がりました。

 

こんな色の帯締めがあるなんて。

 

 

「これ1本買えばいい」

 

 

帯締めって、着物や帯の色に合わせてコーディネートするものと思っていたのですが、その必要はなくて、私に合わせればいいんですって!

 

ま、初心者だからですし、

複数の色が入っている作品だからですけど、

初心者だからこそ、「これ1本」があると助かるじゃないですか。

 

NO2に心残りがありましたが、買わせてくださらないので、

まずは「この1本」で組み立ててみようと思います。

 

ほんとに一瞬で選んでくれたおじさん、

すごい職人さんなのです。

 

ありがとうございます。

 

色も波動です。

 

似合う色を身につけている私、

似合わない色を身につけている私、

比べてみると波動が違うのです。

 

オーラも変わります。

 

「自分のエネルギーを変えるには?」というテーマでお話しすることがよくあり、このテーマでブログ記事も書き進めていますが、

 

どんな色の服を身にまとうかでエネルギーが変わるのです。

 

似合うかどうか、にとどまらないの。

施術者さんだとすると、施術の結果も違うでしょう。

 

わたしのエネルギーをベストに引き出してくれる帯締めと出逢えてハッピーです。

 

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら