節分がきて、立春がきて、場のエネルギーが変わるときです。
 
自分のエネルギーも変えたいな、と思っていると、
節分の前にどうしても手放したいものが浮上しました。
 
これを手放せば私のエネルギーが変わる!
そういう直感がありました。
 
自分のもののほかに、長男にまつわるものが複数。
 
そういうとき、どうしますか?
 
 
もし、現実にモノとしてあるものなら、家から出して処分しますね。
 
もし、ブレスレットや数珠などであれば、ごみに出すのではなく、燃やす、川に流す、を選びたくなります。塩をまぶしたり、土に埋めたり、いろんな方法がありますね。
 
手放す前には、これまで守ってくれたことへの感謝を伝えます。
 
 
 
もし、手放したいものがモノでなくて、目に見えないエネルギーだったら?
 
たとえば、いつも決め切れなかった優柔不断な私、ひとのことばに左右された主体性のない私。
 
これは例です。
このような癖や記憶を手放すとエネルギーが変わります。
 
私が手放したいものは、ちょっと別のものでした。
 
 
 
今回わたしがやったことは、紙に書いて、燃やして、水に流すコト。
 
やはり、これまで、そのおかげで自分を守れたものが大半だから、感謝してからお別れの儀式。
 
これでエネルギーが動きます。
 
体質改善などにも使えます。
 
 
 
1月中は近所の用水路に流しました。
 
でも、節分を前にして、いや、違う、
こんな小さな流れのない用水路では嫌だ。
 
ぐんぐん遠くに流れる広い川がいい!
そんな気持ちになりました。
 
 
それで、出かけていきました。
 
そんな風に自分の行動範囲を広げることも、エネルギーを変えるのに、いいですね。
 
 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら