なんだか風邪ひたかも?
 
いや、これひどいかも。
もしかしてインフル?
 
お正月にこんな状況に。
 
年末年始、ちょっと頑張りたいお仕事があって、休まなかったんです。
 
午後、ばたっと倒れました。
翌朝までは動けず、水も取りに行けず。
痰をはく袋もティッシュもなにもない。

 
はぁ、ひとり暮らしデスカ。
 
三男は受験なので、察知して昼のうちに遠い部屋に避難したようです。
声も出せないから、そのまま朝まで、ふうふう言いながら倒れてたみたいです。
 
でもね、そんなに喉は乾かなかった。
 
朝方、三井温熱器でからだを温めてから、這って水を取りに。
うん、水飲むと回復に向かう気がする!
 
風邪やインフルの時は、多くの場合、水を飲んで寝てるといいそうです。
ほかのものは取らないでね。
1日に2リットルを2本。
 
あ、喉が渇くかどうかは観察したほうがいいですね。
 
そのあと、私なりのインフル用サプリを。
このほかに、あと2種類。
 
 
だけどね、1度目は全部はいちゃって。
2日目にようやく吸収されました。
 
あとは、時間をあけて糖分。
 
いろんな蜂蜜があるから助かります。
 
とくに、キルギス、ロシア、カザフスタンの蜂蜜が好みです。
黒も白も好みがあうー。
昨夏にウラジオストークで仕入れたmedical honeyもあるしね。
 
長男がNYに住んでいたころはマヌカも手持ちしてもらいましたが、Vanilla先生のおっしゃるとおり、質の悪いのは取りません。
 
などなど、うんちくを垂れている余裕はなくて。
 
パラレルワールドの旅に出るほどの夜でした。
とても長ーい夜でした。
 
でも、2晩目は、湯たんぽも入れて、ぽかぽか。
 
朝、お日さまの光を感じて、
ああ、生きてた。
朝が来た。
ありがとう!
 
と思いました。
 

さて、どんなホメオパシーを使ったかというと。

 

「インフル用のサプリを準備したら(引き寄せで)インフルになるから準備しないで」という受験生の意見で、特別には何も用意してなかったの。

 

なので、イエロージャスミン。

キッズキットに入ってたやつです。

何か喉を通るようになったら、真菰の具なしみそ汁、梅醤番茶を飲みましたよ。

 

だけどねぇ、咳が残っていて、ご迷惑なので、お出かけはやめました。

 

ひきつづき、自宅でお仕事します。

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら