2020年あけましておめでとうございます。
 
本日6日よりお仕事です。
(自宅でお仕事ですので、ぬくぬくしています。うふふ)
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさん、お年玉、もらましたか?

 

わたしね、もらったんですよ。

こんなの。

 

 

なかにたくさんお札が入っていてね、

食べられるんです。

 

お正月のあいだ、この箱に手をつっこんで、おみくじのように1つ選んで、いただいていました。

 

 

壱万円、五千円、千円の3種類ありまして。

いちばん多いのは壱万円でした。

 

ところが、元旦も2日も、壱万円が出なくてー。

なんと、私もコドモも。

 

3日目にして、私、やっと壱万円!

三男はまた千円。

 

これはどういう風によめるかしら?

 

金運はよいのかな?

うーん。

 

 

 

そうそう、フォーユンクッキーも1袋買いました。
こういうの好きなんです。

おみくじが楽しいの。

 

お菓子の中におみくじの紙が入っているのですけど、ご存知ですか?

 

それ知ってるのに、紙ごと食べちゃう人もいましたよ。

夫ですけどね。

 

食べちゃったら、大吉かどうか、わからないですよ。

 

でも、食べたからこそ大吉だった!

と言えるのですね。

 

ま、そういう人です。

 

 

フォーチュンクッキーでね、

「ママ、これあげる」と

1つ手渡されそうになって、

「いやだよ、おみくじは自分で選ぶ!」

 

という場面がありまして。

 

どう、これ?

何か感じます?

 

おみくじだから、「自分で選ぶ」と言えたけど。
そして相手も納得してくれたけど……

 

 

ふだん、おみくじじゃなかったら、

たとえば手渡されたケーキがいちばん欲しい味じゃなくても、

ま、いっか、って受け取ってない?

 

って、ふと思いました。

 

そんなママ業してきたなぁって。

 

お年玉おやつ争奪戦からの気づきでした。

 

さぁ、お仕事はじめ、楽しんでまいりましょう。

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら