過ぎし神無月のことですが、
畑の落花生を収穫しました。
 
そして、いろんなやり方で食べ比べ。
 
(1)蒸す
(塩を少し)
 
image

 

(2)ゆでる

(塩ゆで)

 

image

この画像の右がゆでたもの、左が蒸したもの。

茹でたほうは、明らかに、のぼせてますね。

 

 

(3)蒸して炒る

image

蒸したものを鉄フライパンで炒りました。

 

私的には、(3)が最高。

 

お店で売っているものは大きな穴が開いてたりしないけど、うちの畑の子は穴が開いてたりしたので、茹でると溺れちゃって味が落ちたみたい。

 

「少し塩をまぶして蒸してから炒る」

が、よかったでーす。

 

 

 

「えー、蒸し器ないし」


という声が聞こえてきますが、

 

小さな蒸し器、便利ですよ。

 

食器棚に片付けられる大きさがお勧め。

 

image

冷凍食品の温めもバッチリ。

電子レンジが要らなくなります。

 

 

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら