9月の末だというのに日差しが強い新月に、
こんなところでアーシングしました。
 
 
都会のビルの谷間で借りてる畑でね、
落花生を育てているの。
 
千葉じゃないけど落花生。
 
どれぐらい育ったかなぁ?って、
ちょっと掘ってみたらね、
 
けっこう大きいけど、
まだ白かった。
 
ので、また地中に埋めました。
 
 
そのあとは、おしまいにする夏野菜を抜いたの。
 
 
面積が限られているから、
10月中に苺を植えるために妥協。
 
 
 
売ってる野菜果物の中で、いちごは特に農薬が多いでしょう。
だから苺はしっかり作りたい。
 
借りてる畑、マンション庭、の二か所で苺を育てまーす。
 
 
こういう畑仕事の間ずっと裸足。
 
農薬のこと考えるとね、
アーシングする場所だって、
選んだ方がいいよー。
 
「有機肥料」といってもね、
牛さんがオーガニック飼料を食べてないと、
その牛糞はオーガニックじゃないでしょう。
 
早く大きく肥ってほしいから薬つかってるでしょ。
添加物、ホルモン剤にまみれてる。
 
 
こども基準にしてある保育園の園庭ならアーシングによいかな?
と思ったけど、
 
横浜の保育園の園庭にはフクシマの土を埋めたんですって⁉
 
信じられなーい!
 
 
アーシングするにも、
じぶんの畑しか安心できないなんて……
 
 

 

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら