2019年夏の東北の旅で、
津波を生き延びた桜の樹の幹を彫って作られた「桜咲く地蔵」に出会いました。
 
「町の木」になるほど桜が多かった女川町で津波のあと残ったのは2本だったそうです。
 
 
 
お地蔵さんがいらっしゃるのは、女川シーパルピアの一角。
 
おいしい桜ソフトが食べられると噂のカフェ「かふぇ・さくら・大新」を探して歩き、お地蔵様に出会ったの。
 
カフェでいただいたのは、
 
「プレミアム生クリームソフト:プレミア」

「桜のフレークトッピング」

がついた

「さくらさく女川ソフト」

です。

 

 

暑い夏の日、散策して足湯したあと、いただいたソフトは格別でした。

このコーンは人気ですね。

 

お地蔵さまを彫った残りの枝で作った髪飾りも買っちゃいました。

いまはショートだけど(笑)

感じるものがあったので。

 

 

 

お地蔵さまのお姿と説明は、「おながわたび」のブログでご覧いただけます。

 

定休日でピンクの「ダンボルギーニ」が見れなかったから、また行かなきゃ。

次回はレンタサイクルがいいかなぁ。

 

女川シーパルピアには色鮮やかなタイルのお店がいくつかありましたヨ

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら