この前の花のクイズをFBに投稿したら、挑戦してくださいました!

 

かなり難しい問題でしたね。

 

とくに問A。

 

クイズの投稿をご覧になってない方は、答えを見る前に考えてみてね。

その記事はこちらです。

 

 

ウリ科のツルもの、いうことは、わかりやすい。

 

黄色い花。

花弁が5枚。

だから。

 

でも、ヘチマもキュウリもニガウリも同じ。

 

ニガウリは花が小さく、葉の形が違うので脱落。

 

では、ヘチマかな?

キュウリかな?

 

 

花の真ん中の形状、

花と葉の大きさバランス、

葉のザラザラ感、

 

などを見ると……

 

image

 

花が大きくて、葉がザラザラしていないので、

へちま!

 

クイズを出題した記事では、もっと葉が小さい画像を掲載しましたよ。

 

 

そして、問Bはオクラです。

オクラは毎日おいしくいただいています♡

 

口に入れるものを自分で育てるって、贅沢かもね。

できるだけ自給自足がいいなぁと思ってます。

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら