わたしはビルの谷間のマンションに住んでいます。

 

以前は商店街や工場の多い町でしたが、ここ数年で急にタワーマンションがそびえる街になったのです。

 

それでも駅から離れたところには畑が残っていて、お年を召して畑仕事がたいへんになった農家さんが貸し出してくださるので、ちいさな区画を借りています。

 

いまはいろんな夏野菜がいっぱいです。

 

きゅうり、トマト、なす、ピーマン、空心菜、オクラ、とうもろこし、スイカ……

 

あ、ツルムラサキも。

 

10年前に借りていた区画と比べると、3分の1ぐらいの広さで、お値段は3倍ぐらいなので、10倍に跳ね上がった感じです。

 

それでも、

土に触れていたい。

美味しいものを食べたい。

できるだけ農薬なしの野菜をからだに入れたい。

 

という気持ちが強くて、投資しています。

 

 

 


畑に行くと、すぐ靴を脱いで素足で作業するのね。

 

 

そして最後に洗い場で足を洗って靴を履く。

 

なので、目立つらしく。

 

 

 

区画を借りている仲間からは

 

「はだしのひと」

 

と呼ばれています(笑)

 

 

まわりのおばちゃんたちにもアーシング教えてあげたいなぁ。

 

と思うのですが、

 

靴の上からレジ袋を履いたり、

じぶんのキュウリ触るにも手袋したり、

 

という完全防備な方たちに

 

なんとお伝えしたらいいかしらね?

 

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら