あるとき急にどばっと鼻血が出ること、ありませんか?

 

とくにコドモに多いです。

 

こどもの場合、たいてい鼻の粘膜が弱っているのです。

 

「指つっこんだ?」って確かめても、ほじってないとき、

 

原因はいろいろ考えられますが、最近は、個人ではどうにもしようのない原因がメインです。

 

ですので、それはおいといて、対処法を覚えたほうがよいかなと思います。

 

 

そのまえに。

鼻血の時のNG、やってませんか?

 

✖鼻を上に向ける

✖横になる

✖奥まで紙を詰める

 

え?

そう、これNG

 

反対にしてみて!

 

☑鼻(顔)を下に向ける

☑座る

☑何も詰めないか、出口にいちおう紙

☑鼻の上の方を指でつまむ

 

もしかしたら、個人差があるかもしれないので、

ぜひ試してみてください。

 

 

 

そして、

魔女っコみなこのお勧めは……

 

止血に良い薬草といえば……

 

そう、

ヨモギ。

 

ヨモギの葉をてのひらに乗せてぱんとたたいて、すりすりして、鼻の出口に軽く詰める。

コップに熱湯を入れて、鼻の下に置く(湯気が鼻に入るように)。

 

どう?

効きそうでしょ。

 

 

 

つぎに食べ物です。

わたしたちのからだは食べたものでできていくので、

からだに入れるものは大切です。

 

砂糖はよくないので、鼻血が出たときは、しばらく砂糖が入っているものを食べない。

料理にも使わない。

 

鼻血のときは、果糖もやめる。

「果糖ぶどう糖液糖」が多いドリンクはやめましょう。

 

 

じゃぁ、何をたべたらいいの?

は次の記事にて。

 

というのも、

雨があがったので畑にいってきまーす

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら