半年がかりのイベントが終わったので、

2019年上半期というか、12月からの半年の振り返りをしました。

 

この半年でいちばん大きな変化は、何だったでしょう?

 

 

 

目に見えるわかりやすい変化で言うと、

 

ガラケーからスマホへ!

 

 

 

学校、PTA、部活の連絡に必要だからと、

仕方なく持っていたガラケー。

 

から

 

健康への影響を気にしつつも、

ひとり時間を減らしても、

人とつながろうと思ってのスマホ。

 

過敏なので、からだへの影響の少ないガラケーを選んでいたのですが、

 

エネルギーのマネージメントができる技を2018年の夏に身につけたおかげで、

スマホを持つことができるようになったのです。

 

健康への不安から解放されて、

楽しみを追いかける私に!

 

ま、そうはいっても、

スマホケースは特別に電磁波対策をしたものをお誂えしました(あはは)。

 

ときどき電源オフもしちゃうけど(笑)

 

それでも一人前になった気分。

 

 

 

 

そして、

さらに、

この半年で、

すごい苦手なことにチャレンジしました。

 

その第一は

お肉がジュージュー焼ける匂いがするレストランでも、

気にせずに座りつづけて、おしゃべりを楽しむ、ということ。

 

フツーの人からすると「は?」ですよね。

 

じつは、匂いにも敏感でして。

 

肉が食べられないわけじゃないんです。

選んで食べてます。

 

電話口で話すだけで会ったことのない方のからだのバランス(歪み)を感じる私ですのでね。

 

素のまま、無防備でいると、いろいろ感受しちゃうわけです。

 

不便でしょ。

 

 

 

そんな私が「お茶会」や「ランチ会」というイベントに行きたいと思ったのです。

出展したいイベントの説明会が「お茶会」や「ランチ会」だったからです。

 

そうなると仕方ないでしょ。

 

でね、その説明会の会場が、なんと、

スキレットの上のお肉がジュージューしてるのが有名なレストランだったの。

 

でもほかの日は都合がつかなくて、そこへ行くしかない状況。

 

整えて、頑張りました。

 

 

そして、無事、そのイベントに出展することになり、

そのなかの企画で、著名なコーチの方のインタビュー収録に同席してもいい、という案内をいただきまして、ちょうどその日は空いてたの。

 

ところが、会場はイベントのスタッフさんたちが頻繁に出入りしているというお店で、調べてみたら……

 

それは、なんと、ローストビーフ屋さん。

お肉しかない!

 

お肉の匂いが充満!?

 

どうする?

 

 

 

かつての私なら、ここで諦めてたでしょう。

でも、整えて出かけ、お話を伺うことができ、素敵なご縁もいただきました。

 

 

そんなこんなで、

この半年、ひと味違ったチャレンジをしておりました。

 

 

アルコールも、ちょこっと口にしてみたりね。

(ここ数年、外で飲むのは不安だった)

 

 

そして今、

なんだか大人になった気分(笑)

 

 

敏感さを生かした施術をしています。

ただいまのご予約可能日程はこちらです

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら