初めての石巻。

 

シンギングリン協会のツアーで、やってきました。

 

階段を登って丘にたどりついた人は助かったという、あの日和山の上に立ちました。

 

 

 

お年寄りや子どもを運ぼうとした車は渋滞で登りきれずに流されていった、とおっしゃっていました。

 

あの幼稚園も、小高い場所にありました。

 

 

 

日和山に掲示された震災前の写真を見ると、海の近くまで住宅が立ち並んでいます。

 

けれども、8年後の今、そこに家はありません。

 

人の住めない場所になったのです。

 

 

この土地を緑地帯にする活動を進めている方々がおられます。

 

今日私たちはそこで樹の苗を植えさせていただき、20台ほどのシンギングリンの響きを届け、語り部さんのお話をうかがってきました。

 

今年植えたところだけでなく、1年目、2年目の樹たちにも聴いてもらいました。

 

どの区画でも高音がクリアに響きました。

 

3年前とは確実に響きが違うときいて、嬉しくなりました。

 

シンギングリンは、場をそっくり整えることもできます。

 

からだに響かせれば不具合が生じている箇所を響きの違いで教えてくれ、整えてくれます。

 

そんな音響楽器です。

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

メールアドレス:minakolight@gmail.com

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

リーディング整体はこちら