お宅ではどんな食器を使っていますか?

 

自然食のカフェに行くと、木の食器や、天然素材の陶器を使っているところが多いですよね。

自宅でも、そんな健康的な食器を使ってみたいなーと、なんとなく思っていました。

 

そんなとき、友人が教えてくれて、「健康陶器」を使い始めました。

 

 

 

今日は、うちで一番多く使ってる「サンエフ健康陶器」についてご紹介しますね。

 

鉛・カドミウム・化学物質を使わないで天然素材で作った食器です。

 

サイラムさん、リマカフェさんも使われています。
 

いまどきは100円でも食器が買えますが、熱いものをのせると、何かが溶け出してますね。

そんなに安くない陶器でも、鉛が入ってるかどうか、は気をつけたいところです。

 

重金属がからだにたまっていると、不調の原因になります。

知らず知らずのうちにです。

おさかなから摂ってしまっていることも多いと思いますが、これは、ある程度仕方ない部分も。

でもでも、なにも食器から金属とらなくてもいいじゃない。

 

 

じつはね、

熱いものを乗せなくても違うのです。

塩を1分乗せただけでも味が違うの。

サンエフ健康陶器に乗せると食べ物が美味しくなるから、調理中に切った食材も一時乗せしています。

 

もうひとつ、秘密を。

いろんなシリーズがあるのですが、どれも同じ波動というわけではないです。

自分に合ったものを選ぶのがおすすめです。

 

半年ほど前に、友人とふたりで、波動比べをしてみました。

 

わたしのイチ押しは、

ベジなエビフライ(もどき)が載っている画像のお皿と、

「超耐熱 土瓶くん」。

 

 

サンエフ健康陶器は良いけど高いから、アウトレット販売会で買ってます。
 

友人が横浜の2か所で毎年2回アウトレット会をしてくれます。

次回は2018年6月1日から。

 

アウトレット会の日程などは「サンエフ健康陶器ジャパン」さんのサイトでチェックしてね。

 

 

これを教えてくれた友人にはとても感謝してます。

じぶんにあう波動はどれか、一度会場で触れてみることをお勧めします。

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら