この冬は受験生がいたので、ごはん作りで応援しよう!と目標をたてて、いつも以上に頑張っていました。

進路が決まる様子を心に描きながら。

 

そのため、それ以外のことがいろいろ犠牲になりました。

ブログを書けなかったのもそのためでした。

 

自分の日ごろのリズムをおおきく崩してまで、無理していたということですね。

 

そして、進路が決まり、引っ越し準備を自分で整えて、巣立っていきました。

 

こどもが出て行った後の部屋を1日半かけて大掃除しました。

 

そのあと、ぐったり疲れ、喘息のような咳が出て、痰がつっかえて、苦しくなってきました。

 

ちょうど48時間たったころから咳がひどくなり、胸が硬く動きにくくなって、吐けるけど吸えないという状態になって、その夜は「蘇生」のためのホメオパシーのレメディをそばに置いて過ごしたほどでした。

 

 

 

無理しすぎたし、過労だなぁ。

一人目が家を出ていったときも同じ症状が出たなぁ。

これは別離の悲しみをからだが表現してるのね!

「別離」のレメディを摂り、少し落ち着きました。

 

 

 

おお、やっぱり。

心と体はつながってますねぇ。

 

 

ということは、上の子が出て行った時も、ほんとうは、さみしかったんだね。

 

家にまだふたりも残っているし、そんなに寂しがってない、と勘違いしてた!

ということに気づいたのでした。

 

こんなこと、ほかにもあるかもね。

あなたも経験あるかも?

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら