もうすぐピョンチャン冬期オリンピックですね。

日本選手団の主将と騎手が発表されました。

 

騎手は、ノルディックスキーのベテラン葛西紀明さんに決まったそうです。

前回ソチのときは主将でしたね。

 

最近、じつは調子が今ひとつらしいです。

でも、騎手に選ばれたのには理由がありました。

談話をきいたら秘密がわかったよ。

 

談話はこんなのでした。

 

「めちゃくちゃうれしい。

前回の五輪が終わった後に、次は騎手になれたらいいなと思っていた。

たくさんすごい選手がいるなかで僕が選ばれるなんて名誉なこと。

選ばれたからには一生懸命、旗を振りたい。」

 

ね、これだね。

 

つぎのオリンピックで代表選手に選ばれることは当たり前じゃない。

でも、葛西選手にとっては、前提。

そのうえで、代表団のなかで旗を振ってる騎手の自分をイメージできてる。

 

イメージするときに周囲の絵がはっきりしているほうが、実現しやすいですね。

 

そのときの服の色、建物の形や色、太陽の位置、いっしょにいる人の服の色、そこにある飲み物、などなど。

 

とくに色がついてるのがいいみたいです。

 

よかったら、試してみてね。

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
遠隔身体調整詳細はこちら

ご感想はこちら

 

シンギング・リンのセラピーについてはこちら