またやっちゃいました。

自分を低く見せる演出を。

 

数人のネットお茶会で、お金のブロックのある男性がいらしたんです。

 

その方、先生で、ファシリテーターで。

 

人気講師でありながら単価を上げずに「清貧」を生きておられるその先生を前にして、

"先生にアドバイスする立場にはない"、"自分を低く見せなきゃ"って、演じてしまったようです。

 

「私もできないんですけど~」

「私も教えてもらったばかりなんですけど~」

みたいな前置きをして、ブロック解除的アドバイス。

 

たぶんこんな表現をよく使うのですが、

これって 逃げ よね?

 

(何から逃げてるの??)

 

(もしかして、また闇に葬られるのが怖い?)

 

 

いちおう、ご自分のブロックには気づいて、ひとつめの解決方法は知っていただけたけれど、

あとで考えると、さらに深めてアドバイスしたほうが、その方のためにもよかった。

 

そして次のステップでつまづいたらまたミナコに相談しようって信頼してもらった方がお互いのためによかった。

 

周りで聴いている方たちにも、中途半場な情報が伝わったに違いない。


 

 

これ、相手を真剣に丁寧に扱っていないということね。

 

そして、自分にもひどい扱い。

 

私の細胞ちゃんたち、ごめんね。

 

 

*2018年1月24日のネットお茶会での気づきでした

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
遠隔身体調整詳細はこちら

ご感想はこちら

 

シンギング・リンのセラピーについてはこちら