訪問ありがとうございます。

 

ちょっと堅苦しいタイトルですが、求められている情報かなと思いまして。

 

体調がすぐれないとき、内臓のどこが悪いのか、どのぐらい悪いのか、知りたい。

でも病院にいく余裕がなかったりします。

 

また、病院に行ったら検査などされるので、痛いの嫌だなぁとか思って、行かない人もいますよね。

 

でも、怖くなくても、病院に行かなくても、体の状態を知る方法はいろいろあります。

 

(自分で)脈診する。

(自分で)舌診する。

 

皮膚の様子から、内臓の様子を憶測する。

 

ペンジュラムで全身スキャン。

手で全身の氣の渦をみる。

 

その人になりきって、(遠隔で)痛い個所を感じる。

 

シンギング・リンをからだの上で響かせて、響きによって滞っている箇所を知る。

 

これらは日ごろの健康コンサルで使っています。

 

 

 

でも、道具が必要だったり、トレーニングが必要だったりします。

 

面倒だとやりにくいので、今日は、だれでも家ですぐできる方法を書いてみます。

 

それは、

 

あつあつコンニャク診断

 

コンニャクを沸騰したお湯のなかで5分ぐらい煮て、タオルでくるんで、身体のあちこちに当ててみます。

1分ぐらい置いたとき、アチチ! 助けて~ってなる箇所が不調なところです。

 

そのまま根性出してあつあつコンニャクを当てていると、場合によっては、我慢できるようになります。

その個所は、あつあつコンニャクのおかげで滞りが緩んだと考えられます。

 

コンニャクがかなり冷めても、少し当てるとアチチな場合、かなり悪くなっています。

 

その場合は、コンニャクとあるものを使って、癒していきます。

 

それは次回に書きますね。

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら