ご訪問ありがとうございます。

 

今回は(3)として、池川明先生のお話のなかで私に響いたことを綴ります。

 

心の中で嬉しいなって思っていても、外見は「フツーの顔」だから、嬉しさは伝わらないよ。

 

240パーセントで笑うと伝わる笑顔になるよ、

 

ってお話し。

 

どうしてこれが大切なのかというと、子どもって母を助けうようと、母を幸せにしようと、産まれてくるじゃない?

でも、母の嬉しい気持ちが伝わってないかも、

ってことでね。

 

そして旦那さんにも伝わってないんじゃない?

って。

 

うーん、そうかもしれないねー。

240パーセントで笑ったこと、ないもの。

 

 

 

 

もうひとつ。

出産後30分以内に初乳を与えなさい、って指導されているけれど、時間を区切って干渉するのは、赤ちゃんがじぶんで適応するのを邪魔してるかも、っていうお話。

 

そうなんだなぁ。

もうそこから干渉が始まっていたんだー。

 

もちろんもっといろんなお話がありました。

興味がわいたら、池川明先生の講演会に行ってみてくださいね。

 

ちなみに、池川先生は産婦人科医で、妊婦さんにシンギング・リンを使っておられます。

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
遠隔身体調整詳細はこちら

ご感想はこちら

 

シンギング・リンのセラピーについてはこちら