若杉ばあちゃんのあとは、娘さんの斎藤典加さんのお話でした。

ほんの一部ですがお伝えしちゃいます。

 

まず、10代の頃ばあちゃんから言われて覚えていることとして、こんなフレーズを。

 

肉を食べると にくにくしい子になるよ、

野菜を食べると やさしい子になるよ、

おかしを食べると おかしい子になるよ。

 

なんか妙に納得しちゃいません?

 

それから、アトピーの排毒のやり方。

生理痛がなくなったプロセス、などなど。

 

響いたのは、「ただ自然食をやるだけでは不十分で、排毒しないと」 というお話でした。

 

その排毒に先輩たちが何年かかったかを聞くと、ちょっと焦ります。

本腰を入れてやらないといけないみたいです。

 

典加さんは、具体的にどうすればよいか、わかりやすく教えてくださいます。

のりかさんの食養講座が人気なのは頷けます。

 

一番にやるべきことは、「卵をやめる」だそうです。

 

卵をお料理には使ってないけど、買ったお菓子には入ってますよね。

しかも、質の悪い、遺伝子が違う卵が。

 

 

給食もねぇ。

考えなきゃ。

 

若杉ばあちゃんと斎藤典加さんのセミナーや食材についてはノリカスタイルさん

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら