ゼロウォーキングの講座に参加しました。

指導してくださったのは、広尾で開業している吉田大一(ひろかず)さん。

 

「くらしのアトリエひらや」(中野)の店主さんのおすすめイベントだし、

各人に合った歩き方を教えてくださるということで、飛びついちゃった。

 

それぞれ骨格が違うのだから、「ありのまま」の歩き方は、違っていいよね。

でも、テレビ番組や、いろんな講座で教えているのは大股早歩きが多くて。

 

それ、わたしには向かないんだよネーって思ってました。

そんなことしても続かないの。

だからやらなくなる。

 

そういう経験ありませんか?

 

気功を始めてからは大股ウォーキングはどうでもよくなって忘れていたけれど、私にあった歩き方を教えてもらえるなら、行かなきゃ!

 

ってことで参加しました。

 

講座の最初は座学。

理論を学んでから、ひとりずつ診ていただきました。

 

歩いているところを観察した後で、首周りのチェック。

そのあと、あれを試して、これも試して……

 

 

首周りの張りのビフォー・アフターをチェックすることで私に合った動きがわかるんですって。

 

私に合ってたのは、まずはコレ。

 

 

そして、わたしに合った歩き方は、

 

肋骨を左右に少しだけひねっておくことと、

手を振らないで歩くこと。

そして、もう1つ(ひみつ!)

 

でした。

 

肋骨を両手で押さえると自分のからだが調整されるのは、ホロソフィーを学ぶなかで体感してたけど、やっぱりですね。

(じぶんの体感は信じよう!)

 

私は手を振らない派だけど、手を振った方がいい人も、手の振り方は4種類あるみたい。

 

歩き方も4種類あって、大股が向いてる人、小股が向いてる人……

 

(○種類というのは、私が受講した時点での分類です。もっと進化しそうな予感。)

 

それでね、教えていただいたとおりに歩くと、とても歩きやすい!

 

2,3週間やってみて、変化をチェックしてくれるフォローアップ制度ありで、

初回3000円、フォローアップ2000円。安ーい。

 

整体院のサイトはこちらです

 

まずは、ひらやさんのイベントに参加するのがおすすめです。

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら