牛乳給食を断るためには、「生活管理指導表」という文書を書かなくちゃなりません。

 

牛乳を摂取するとどうなっちゃうの? 症状が出たときどうすればいい?

などを書くので、本人にひとつひとつ確認して仕上げました。

 

次の日の夕方、帰宅した息子が「赤いパック牛乳の悪夢」を話し始めました。

 

明け方、夢の中に給食の赤い牛乳パックが現れて。

飲んでもいないのに、想像しただけで気分が悪くなり、うなされ、おなかが痛くなり、トイレに駆け込んだという……

 

いまはみんなが弁当持参で、牛乳だけ断っているので、日々目にする可能性は大有りだけれど、飲まなくていいから目に入っていなかったのね。

 

それが、牛乳のことを思い出しちゃって、うなされたって。

 

いやはや

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら