給食が始まるにあたって牛乳を飲ませたくないんだけど、

こどもがアレルギーでもないのに牛乳給食を断るのは親のエゴかもしれない。

 

いちど本人に尋ねてみました。

 

そうしたら!

 

「牛乳を飲んだら、おなかが緩くなったり、吐き気がしたりする。」

 

と答えるではないですか!!

 

ときどき吐いてるのは知ってました。

うちの子たち3人のうち2人は、ときどき吐いて眠ったら落ち着くの。

 

もしかして、それ、牛乳のせいだったの?

いや、2番目の子は別の理由。

 

吐くのは、本能的に異物を体から出しているのでオッケーなのですが、3番目の子になにが作用しているのか、深く考えたことがなかった……

 

母としてはちょっと怠慢かも。

 

それなら乳製品の除去をお願いしようと、診断書をかいてくれるドクターを探すことにしました。

 

でもでも、普段、お医者にかからないので、どこへ頼めばいいのか、見当がつかないのです。

(だって、自宅でお手当てできるから。)

 

そして、時間だけが過ぎていき、夏休みが終わってしまったのでした。

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら