ご訪問ありがとうございます。

 

今日はヒーラーとしての心構えについて考えています。

 

ヒーリングを提供して体調を崩す方って、けっこう多くないですか?

 

私は30年以上前の支援級サポートから始まり、教師、発達障害グレーゾーンの大学生のサポートなど、教育現場でのサポートやヒーリングにかかわってきたのですが、一時期、おそろしく体調を崩しました。

 

物理的にみても、編集の仕事がきつくて過労でした。

 

でも、それ以上に、自分の立ち位置がしっかりしてなかったのです。

10代のうちから請われるままに仕事を始め、学びも浅かったのです。

 

みやび先生のこの記事にかかれているような欲望優先ではなかったけれども、宇宙の中心は自分という意識ではなかったですね。

 

使われる側でした。

 

それに、お手伝いをしてもらう仕組みをよく知りませんでした。

自分の乏しい能力を全開にして、自分を酷使していました。

 

でも、ほんとうは 宇宙のしくみは、そうじゃなかったのです。

 

●私は宇宙意識。

●私の言葉から未来が生まれる。

●中心は私であり、お手伝いしてもらえる。

●私が何もしなくてもお手伝いしてもらえる。

●人間のからだは完璧にできていて、意識次第でありのままに戻る。

 

いまは楽しく過ごせるようになりました。

 

そんなわけで、

「私は宇宙意識だからヒーリングしても体調不良になりません」、というタイトルをつけてみました。

 

体調不良にならないどころか、その逆で、ヒーリングさせていただいていると、体調はとてもいいのです。

 

ありがたいことです。