今日の関東は快晴でした。

お出かけされましたか?

 

田植えをした友人も多いみたいでした。

わたしはパソコンが瀕死状態で、診てもらいに行ったり、お世話したり、で一日が過ぎました。

 

前の記事で、発酵食品が腸を整えてくれるよと書きました。

 

発酵食品は腸だけではなくって、住まいも整えてくれるそうです。

微生物がおうちにいると、場が整って、ハッピーが増えるのです。

 

わたしも微生物に家にいてもらうように心がけるようになってから、ゴキゲンが増えてます。

 

味噌、しょうゆ、などを良いものに変えて、玄米から万能酵母液を作り、納豆から納豆菌水を作りっています。納豆は、大豆から手作りしたものを買ったりね。

 

ごはんは五穀米にして、五穀米と麹で甘酒を作るのが日課になっています。

 

精米も毎日2回するので、ぬかがお肌について、すべすべになります。

 

「菌ちゃん、ムシちゃん」と、「真っ黒くろすけ」は

人間界と霊界の両方に住める方たち。

 

だからこそ、「菌ちゃん、ムシちゃん」は、住まいの氣を整えて、イヤシロチにしてくれるのですね。

 

あなたも菌ちゃんといっしょに暮してみませんか。

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら

スピリチュアル整体はこちら