自分と他人、どっちに重きをおきますか? | 腸から始まるスピリチュアル

腸から始まるスピリチュアル

あなたよりも正直で、あなたよりもおしゃべりな腸と会話して、あなたの覚醒をサポートします。
腸ってね、整えるだけでも運気を上げてくれるんだよ♡

●自分と他人、どっちに重きをおきますか?

 

こんにちは!佐藤留美子です。

 

自分に対して、

自己肯定感が低かったり、

無価値感を抱いていたりすると、

自分を雑に扱った上、

周りに対しても厳しい態度を

してしまいがちです。

 

何ででしょうね。

 

結局、自分に自信がなく、

精神的な余裕がないからなんです。

 

そしてとにかく

認めて欲しいという想いが

強くなっていきます。

 

私はこんなに頑張っている。

私はこんなに気を遣っている。

 

そうやって、自分が勝手に

自分に足りないと思うことに対して

自分が補う努力をしてるのに

それを誰も認めてくれないと

勘違いしてしまっているのです。

 

分かります?

 

自己肯定感が低い人は、

常にもっともっとと

自分の足りない所ばかりに

目を向けています。

 

●もっとできる自分にならなくちゃ。

●私のレベルがこんなに

  低い訳がない。

●私は上にいるべき人間。

 

そうやって、勝手に

自分を追い込むんです。

 

そして負のループに入ったまま

必死に努力します。

 

 

周りには、「私頑張ってます」

アピールを必死にして、

空回り状態で走り続けます。

 

ここで重要なのは、

誰もあなたの評価を

低くみていないということ。

 

あなたが勝手に

そう思い込んでるだけなのです。

 

次に湧く感情は、

「何で、こんなに頑張ってる私に

誰も気づいてくれないの?」

です。

 

挙句の果てに、

「その程度の努力もできないあなたなんて

何て使えない人間なのかしら」

と、他人にまで攻撃が始まります。

 

おぉ、もう重症ですね。。

 

逆にね、低い評価を貰ってる人って

案外、図太く、

自己評価は高いんですよ(汗)

 

その自信、どこから来るんだろう?

っていう人、いません?

 

そういう人って、

自分への信頼感が厚いので

結構、うまく世を渡っていきます。

 

そしてこれね、結構ね、

夫婦間でもやってますよ~。

 

私がこんなに家事を頑張っているのに。

俺がこんなに気を遣っているのに。

 

からの、、、、、

あなた(お前)だって、

これができてないじゃないか~

 

あー、ドツボです。

 

この行動って、結局は

他人目線なんですよね。

 

●他人からどう思われてる?

●この失敗、取り返しつかない?

●私、仕事遅いのかな?

●良かれと思ってやったのに、

  裏目に出ちゃった・・・

 

そんなに、周りの人は偉いですか?

 

●私の努力を認めなさい。

●私って気遣いの人でしょ!

●私と同等の頑張りをしなさい!

 

そんなに、あなたは偉いんですか?

 

でも、よく見てください。

 

表裏一体だと思いません?

 

あなたの想いが、

あなたがそれを体験するんです。

 

つまり、、

 

自分で自分を認められないのに、

他人があなたを認めるわけがない。

 

あなたがあなたのことを嫌いなのに、

周りがあなたを好きになる訳がない。

 

この世の仕組みは

このようにできています。

 

自然と人が集まる人って

自分のこと、大好きですよ。

 

自虐ネタで笑わせることがあっても

それは愛ある自虐です。

 

自分の目の前にいる人は

自分の投影です。

 

否定したところ、

批判したところは

自分が持っていて

自分が認めたくないところです。

 

じゃ、これをどうしたら良いのか。。

 

運気に気づいてもらう

ちょっとしたコツになります。

 

これはメルマガでお伝えしますね~

 

知りたい方はぜひご登録ください。

 

本日17時にお送ります。

 

メルマガのご登録はこちらから!

 

Diamond Venusの新HP


◎只今募集中のメニュー◎

 

5/12腸癒セラピー@恵比寿サロン

アクセスバーズ®