日本のハーブ講座|ヴィーナース(venurseherbs)

「ハーブ」と聞くとカモミールやラベンダーなど、西洋のハーブを思い浮かべる人が多いと思います。
しかし、日本にも昔から多くの人に親しまれ、そして健やかな暮らしを支えてきた「日本古来のハーブ」があります。
西洋のハーブだけでなく日本のハーブについても幅広く学びたい方におすすめの講座です。

この講座では、日本のハーブの中でもクロモジ、クマザサ、ヨモギ、イチョウ、柿の葉、クコ、桑の葉、蓮の葉、紅花、メグスリノキの10種類のハーブを実際に飲み比べ、効能を学びます。
1度に多くの日本のハーブティーを飲み比べられるめったにない機会ですので、この講座を受講されることでハーブの楽しさを知っていただきたいと思います。

このハーブはこういう効能を持っているんだ、こんな背景があるんだということを楽しめる講座となっております 。

日時:3月13日(水)10時30分~12時00分
場所:ヴィーナース東京秋葉原校
受講料:3,500円

お申し込みはこちら↓