ハーバルセラピスト養成講座の様子|ヴィーナース(venurseherbs)

今回の受講生様は、昨年ヴィーナースにてメディカルハーブ検定対策講座オンラインをご受講され、その後の検定に合格された方です♪
作成したチンキや軟膏を使ってみたり、ティーを楽しむ中で【ハーブのことをもっと学びステップアップしたい】とのことで、ハーバルセラピスト養成講座をご受講開始されました!

第1回目、2回目の初日は「メディカルハーブの歴史と基礎基礎知識について」

メディカルハーブのホリスティックな捉え方、「全体」を捉えた考え方は、日常にも役に立つし視野が広がる…、心に響いたというご感想をいただきました。
(先日スタートした九十九里校でも、同様のご感想がありました!)

ハーブのようにシナジーが生み出されていくような時間でした(^^)

ハーブ各論と試飲では、飲んだことがあるハーブティーでも、改めてシングルで味わうと新たな発見があっておもしろい!というお話になりました。
ウスベニアオイにお湯を注いだ後のティーの変化は…何度みても美しく綺麗な色ですよね!

次回も楽しみながら学びを深めていきましょう♪

ハーバルセラピスト養成講座は、開講後の途中参加が可能です。
お気軽にお問い合わせください♪