先日の講座の様子|ヴィーナース(venurseherbs)

先日、春川なお講師によるハーブバター&ハーブチーズ作り(ハーブティーの試飲付き)の講座が開催されました!

ハーブバターとハーブチーズを作ろう!のレジュメの写真|ヴィーナース(venurseherbs)

ハーブバターやハーブチーズを作るときに使うハーブを実際に見ていただき、ハーブの特長やレシピをご紹介。

様々なキッチンハーブ|ヴィーナース(venurseherbs)

普段あまりハーブに馴染みがない方にとっては、収穫したてのフレッシュなハーブの香り、美味しさに驚くのではないでしょうか。
やはりドライハーブとはひと味違います♪

春川講師がハーブティーを淹れている写真|ヴィーナース(venurseherbs)

その後、パンにのせたハーブバターやハーブチーズに合うハーブティーを淹れて試飲しました。
フレッシュなレモンバーベナで作るハーブティーは格別♪

フレッシュなレモンバーベナの写真|ヴィーナース(venurseherbs)
レモンバーベナティーを作っている写真|ヴィーナース(venurseherbs)

受講生の方に大変喜んでいただけて、大盛況の講座となりました。

受講生の方に大盛況な講座でした|ヴィーナース(venurseherbs)

●春川講師による次回のハーブ講座はこちら↓

6月の講座はラベンダー特集です|ヴィーナース(venurseherbs)

6月のハーバルライフ講座「ラベンダーの季節到来!ラベンダー特集」

ラベンダーの季節到来です!
ラベンダーに触れて癒やされたい方、ぜひご参加ください。
採れたてのフレッシュラベンダーの香りに包まれながらラベンダーバンドルズをつくりましょう。
香りの強いラベンダーですが、スイーツやドリンクへの美味しい活用法をご紹介します。
講師お手製のラベンダースイーツもお楽しみに♪。
ラベンダーの蒸留を行います!
ラベンダーウォーターはお土産にどうぞ。
化粧水やパック剤に使うなど、ハーバルケアにご活用くださいね。

場所:ヴィーナース東京お茶の水校
日時:6月6日(火)13時00分~15時00分

内容:ラベンダーバンドルズづくり、フレッシュラベンダーの蒸留、ハーブウォーターの活用法、ラベンダーの種類とプロフィール、ラベンダーの育て方、ラベンダーを使ったデザート・ティーの紹介と試食

お申し込み受付中↓