ハーブやスパイスの料理をどこで学べば良いんだろう!?

日本中探してもなかなかないですよね

いっそのこと海外で学んでみようかな!?

いえいえ、それはヴィーナースにお任せあれ!

 

ハーブとスパイスの使い方、コツなどを学べる講座がここにあります

その理由は「ハーブ&スパイス魔法のレシピ」を担当する水澤博子講師

調理師免許を持つ水澤講師からハーブやスパイスの実践的な使い方を学ぶことが出来ます

 

場所は東京お茶の水徒歩4分の日本メディカルハーブ協会認定甲ヴィーナースメディカルハーブラボ

 

他では中々得難い経験が出来るヴィーナースでハーブやスパイスの使い方、学んでみませんか!?


●このような講座です
ハーブやスパイスのお料理っておしゃれだけど、使い方が難しくてすごく敷居の高いものだと思われている方はいませんか?
そんなことはないのです。実はシンプルな使い方であんなにおしゃれお料理に変身するんですよ。
そんなハーブやスパイスの王道の使い方からちょっと変わった使い方まで家庭ですぐに活用できるレッスンです。
ハーブやスパイスを利用して実習で作ったものはお持ち帰りいただいて、その日の晩御飯に即使えるそんなうれしい講座です。

---------------------------------------------------------------------------------------

 

☆ハーブ&スパイス魔法のレシピ開講のお知らせ☆

『ハーブ製剤・ハーブ調味料を作ろう!』
ハーブティーだけがハーブの活用法ではもったいない!もっともっとハーブを知って、様々な活用法を学ぼう!

*ハーブコーディアル作り
*ウスターソース作りとガパオライスの試食
*粒マスタード作りとレンコンの香草パン粉焼きの試食

実習で作ったハーブコーディアル・ウスターソース・粒マスタードはすべてお持ち帰りいただけます。
また、ウスターソースを隠し味に使った「ガパオライス」や粒マスタードを使った「レンコンの香草パン粉焼き」の試食があります。
レシピもついていますのでご自宅に帰って作ることができますよ。

※この回はお料理の試食のみで調理実習はありません。
※食物アレルギーの除去食には対応しておりませんのでご了承ください。
 

 

●会場
受講日:2018年4月1日(日)16時00分~18時00分
場 所:ヴィーナース メディカルハーブラボ お茶の水校
住 所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5-20 春田ビル2F
受講料:5,000円(材料費込) 
講座の詳細・ご予約はこちらをご覧ください
http://www.venurse.com/herbsrecipe.html#lecture
電話:03-5699-3280(平日10時~18時)
※講師は、水澤博子講師が担当致します。
・JAMHA認定ホリスティックハーバルプラクティショナー
・調理師