暑っついっっ | 夫の足は私のより臭くない

夫の足は私のより臭くない

専業主婦のあれこれそれ

一気に気温上がりましたね


気持ち悪さが凄くて、でも1人目の時より気持ち悪くないので、これからもっと気持ち悪くなるんじゃないかと戦々恐々真顔




さて、2回目の産婦人科へ行ってきました


前回より大きくなって、心拍も確認できました


大きさは11.2mmくらい


大きさが12mm以下なので予定日は次回、とまたもや持ち越し〜


こんなに予定日言わない先生はじめて🤣


カレンダー上は1月30日、現在10週だけど


大きさは6〜7週程度


だから2月が予定日になりますが、帝王切開で決定しているので個人的に13日に産みたい!!!


まあ、もろもろ決定?したようなしてないようなだけど、助産師さんから今後の流れの説明があり


悪阻で気持ち悪いので話半分も入ってこない……


あ、でもつわり止め?みたいなの処方してくれました!


凄いですね、つわり止めなんてあるんですね、、、


ついでに整腸剤も


受診の前日に、久々にご飯をしっかり食べたら下してしまってアセアセ


胃腸がびっくりしたのかな?


今まで冷たいものしかたべてないやーん!みたいな……


それにしても、つわり止めもそうだけど


出産したのたった3年前だけど、色々と変わりましたね


NIPT検査が認可になったとか


娘っちの時は認可外だったのに


あと、妊婦に5万円のギフトカタログ?これ、3年前もあったの?覚えてない……


あ、あとクリニックがやっぱり細かい先生で💦


最近は早期流産と甲状腺の病気の関連性が認められて、かなり初期だけど採血して調べることに


初期で採血した記憶ない……



診察のあとはついでに母子手帳取りに行って、ゆりかご面接へ


今回気になるのはやっぱり出産中、出産後の上の子のお世話について


ファミサポやベビーシッターサービス


あと8月からもうひとつサポートが始まるみたいで、、、


聞きたいこと聞けて良かったけど……




保健所の案内とかってこ難しすぎて手続きがよく分からない😂




もっぱらの不安は、赤ちゃんちゃんと育つかな〜とかじゃなくて、出産中、出産後の上の子+赤ちゃんのお世話、、、


1人目の時は成長してるかなー?栄養大丈夫かなー?ばっかりだったけど、、、、、



2人目ってほんと、、、ずさんよね


あんなに食べ物とか気にしていたのに、、、


今やナマモノとナチュラルチーズ気をつけてれば大丈夫っしょ!!て感じ😅