トランスジェンダーの動画 | 夫の足は私のより臭くない

夫の足は私のより臭くない

専業主婦のあれこれそれ

気持ち悪い中、トランスジェンダーについて論争する海外の動画を観ていたのですが、未だによく分かっていません、トランスジェンダー


動画では、学者は生物学的の話をしていて、トランスジェンダーのかたは心理的な話をしていたので、まあ、話が噛み合ってない感はありましたが……


それよりも、コメント欄に、最近は男性を妊娠させる技術が進んでいるっていうのを読んで……


どびっくりしたわけよ




え、、、そんなに妊娠したいの、男子?



調べてみたら、人間での実験はされてないけど、体外受精させて、お腹に戻して、腹膜妊娠という状態にさせて、帝王切開で出産という流れになるらしい


でもね、そもそも、、、そもそもよ?


男の人ってホルモンバランス崩れないじゃない?


更年期に崩れるだけで、、、


基本、女性みたいに、初潮が来てからウン10年、毎月ホルモンバランス崩れては持ち直し、持ち直しては崩れて、、、


そのホルモンバランスの崩れが、妊娠中のあらゆるトラブルに対処していけてるんじゃないかと思うのよ


妊娠すると、いままで低温期と高温期があったのに、ずっと高温期じゃん

もうこの時点で両生類になった気分だよ


悪阻で気持ち悪いけど、まあPSMでも毎月ツラいわけじゃん


あと、浮腫んだり、おなか張ったり、、


私、もうすぐ40なので妊娠していなくても浮腫んでたりしてたし(まあ浮腫み具合が比じゃないけど)


女性の脂肪がついて、おしりでかくなるのも、10ヶ月かけてお腹の中で赤ちゃん育てられる要因だと思っているわけですよ



確かに、技術面で見ると、腹膜でへその緒が繋がってりゃ栄養は行くわけだし、赤ちゃんが大きくなれば特に問題はないような気もするんだけど……


ただ、1人目の時、めちゃくちゃ思ったんだけど、、、、この医療技術が進んでいる中、赤ちゃんがお腹にいる間って結構、母体任せじゃない?


悪阻の原因はよく分からない、いつ始まっていつ終わるかは本人次第、浮腫は妊娠経過の一種、お腹は張るよね、そりゃ赤ちゃんいるもん〜、あらゆる体調不良は、そりゃあね〜妊娠してるもの〜で終わってしまう


確かに、途中で子宮の具合や、赤ちゃんの状態、心拍など、、医療技術によって格段に出生率があがったけど、それでも、分からないな〜な部分が多すぎやしませんか😂という印象でした


私の逆子も、結局なんで逆子か、なんで戻らないのか分からない〜て感じだったし




それでも、男の身体で産みたいって思うのかな、、、、


手始めに、この悪阻を男性に移す技術を開発してほしい、、、