日曜大工 | 夫の足は私のより臭くない

夫の足は私のより臭くない

専業主婦のあれこれそれ

同窓会の日付を間違えるハプニングがあったGWですが…



無印良品の衣装ケースが届いて


ニトリのカラーボックスも届いて


そして、予定になかった(6月入荷予定だったのに?)娘のランドセルラックも届きました


これこれ↓↓↓



これにした理由は…大きさ、、、よね泣き笑い


幅がちょうど置きたい場所に合ってたの


他の気になっていたのは横幅が大きすぎて、、、


ただ、普段はニトリとかのを買っているので、こういう無名っちゃ失礼だけど、ちょっとよく分からないところのは不安だったけど


総じて良かったです!


部品が足りないとか、板が歪んでる、とかなくて


工程は多かったけど電動ドライバーひとつで説明書通りにやったら完成しましたルンルン


個人的にGW中の大作、、、、!


収納も、本の入るところはちゃんと背幅のあるファイルも入ったし、右下の収納は、ニトリの収納ケースの横幅広いものがぴったり


お値段が1万円以下でかなり不安だったけど、結構いい買い物だったな!と思って


翌日にはニトリのカラボ、扉付き3連も届いて、早速組み立ててみた


休日に日曜大工やっているアメリカ人みたいだな〜と心の中で思いながら、、、


というか、、説明書あればなんやかんやで何とか出来るんだね、、、!


普段こういったことは全くしないし、、不器用でDIYほとんどしないし


それにしても、かなりの釘を電動ドライバーでグリグリしたけど、、、、



どうやっても釘が真っ直ぐ入らなくない?



何故か斜めるんだよね、、、


なんでだろうか。。。


不器用だから?



まあ、とにかく家具が2つ完成して満足!


そして無印良品の衣装ケースはサイズ違いで返品する事になりましたガーン


棚の中はぴったりなんだけど扉で引っかかってしまってタラー


結局、縦横大きさは同じだけど引き出しの向きが違うものを再度購入


無印のお買い物は失敗しましたガーン