輸送時の事故で…再度発注した
フューエルポンプが届きました。


早速、作業を進めて…無事エンジンは

掛かるようになりました⁉️


あー、良かった。

ホッと一息。。。





そして…交換して取り出したのがコレ。。。





フューエルポンプモジュールです。


後期モデルになると…

このタイプのポンプとなります。


初期 中期はフューエルポンプで

ポンプ自体にモジュールは御座いません。


フューエルポンプ交換は…

初期 中期 後期と

頻繁に発生する症例ではないものの

後期モデルでの発生率が高いです。


モジュール…と称される事から分かるように

精密に制御され燃料供給を司っております。


初期中期だと…ポンプはコレ。


水槽とかの給水ポンプの

少しゴツいバージョンといった感じの

メタル感の効いた物となります。


故に…

単純構造で後期に比べて

トラブル症例は非常に少ないです。


とは言え…

弊社の後期モデルのユーザー皆様が

年に何度もフューエルポンプ交換で頻繁に

入庫している訳ではないので御安心下さいね。


調べたら…3年ぶりでした。。。



そんな稀な発生事例という事もあり…


日本国内にはポンプモジュールの在庫は無く

イギリスのジャガーパーツから

直接取り寄せる事となりました。。。


弊社で在庫しておらず。。。

国内ディーラーパーツの在庫も無し。。。

輸送時の事故で再発注。。。


…とロイヤルストレートフラッシュ級に

様々な要因が重なりました。


T様…あとはテスト走行だけですので

もうチョットお待ちくださいね😁