エンジンがスタートしても

直ぐにストールしてしまう…という

04モデルXKRが入庫となりました。



オーナー様からの御一報で症状をお伺いして

フューエルポンプだね…という判断でした。


入庫時にはチェックエンジンも

点灯してしまっておりテスター診断をします。


そうすると…

空燃比が薄い(リーン)のトラブルコード入力が。


あれ❓

そうなの❓

エアー吸いでストール❓


…という事で精査すると

インテークパイプが破損しており

その破損部からエアーを吸っているようだ⁉️




原因はコレだったのか…と明るい兆し。。。


生憎、弊社に在庫はなく

国内にて発注して…

数日後に新品が届き取り付けました。


コレで復活だろ…とエンジンスタートも

直ぐにストールしてしまう。。。


他の部位をアレやコレや…と精査して

フューエルポンプ周りを確認しますと…

破損している箇所がありました。


インテークからのエアー吸いと

フューエルポンプの破損の複合トラブルだ⁉️


フューエルポンプとフューエルフィルターの

交換となるのですが…残念ながら日本には

ポンプの在庫はなくイギリス本国の

ジャガーパーツへ直接発注をしました。


パーツが届きましたら作業風景を含めて

皆さんにお知らせしますね😁