今年の9月に銀座のど真ん中に新しいオフィスを出します。

 

銀座オーミビル

〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-3

 

相続部門を独立させて、行政書士法人、司法書士法人とともにベンチャーサポート相続専門オフィスとしてスタートします。

 

相続部門は予想以上に好調で、まだ1年経ってないのにすでに受注件数は300件超え。後半の勢いが特にすごくて、年間500件は超えてくるペースで成長しています。

 

税理士だけでなく、その場で司法書士・行政書士がすぐに同席できるので、申告後の登記など手続き関係もワンストップで対応できるところも好評いただいています。

 

現在は東京・横浜だけでやっていますが、8月からは大阪でも本格的にこの市場に参入します。いいメンバーもどんどん増えていますし、今年来年は一気に相続市場を攻めます。

 

そんな参入をするのに業界で相続専門最大手のレガシィの天野先生からは先日快く貴重な助言をいただきました。新参者相手にありがたいことです。協力出来るところは協力させていただきながら頑張ります。

逆に新しいことを始めるといちゃもん言ってくるところもあります。めんどくさいヤツらにはベンチャーサポートの本気というやつを見せてやりますよ。

しかしさすがに銀座は家賃高かったな(笑)