日本代表、2敗1分…初戦逆転負け、2戦目ドロー、3戦目1-4敗退。これ完全にドイツ大会のデジャヴ。本田が引退して旅に出るパターンと見てます。

日本人に向く組織を作れる幅広い知識を持った人が監督になって欲しいなと思いました。今回のチームの作り方は大会前に指摘したように結果出ないと思います。前大会の岡田監督はそこわかってたから結果出せたかと。あと、アジアと世界では戦い方変えて欲しい。予選終わったら監督も戦術も変えてワールドカップに臨むのはありかと思います。

ワールドカップは置いといて、昨晩大阪で切磋琢磨させていただいているトリプルグッドの実島さんと幹部の方と食事に行ったのがものすごく勉強になった。

うちより何段階も先へ進化されていて改めてすごいと痛感しました。うちの大阪代表もめちゃくちゃ勉強になったと。東京、横浜、福岡、名古屋とオフィスを出していってたくさんのライバルの方と接しても、10年前から変わらず一番すごいと思わされるのはトリプルグッド実島さんです。頑張ろうと思えた夜でした。

iPhoneからの投稿