渋谷新オフィス、移転作業も完了。

自分の席からの景色が悪くない。窓の外を見れば明治通りで渋谷の忙しなさを感じられ、かつ、オフィス内ほぼ全員を見渡せる席にしてくれたようだ。

日本橋、大阪にも席があるけど、どこも社長室みたいなのは作らない。毎日同じオフィスにいるわけではないので、いるときはみんながどんな動きをしてるか見ていたい。各オフィスに「違和感」を感じないかどうかを確認するのは今の自分の仕事の一つ。

あれ?これ俺の作りたい組織じゃねえぞと「違和感」を感じたらすぐにリーダー層へその「違和感」を伝える。どれだけ規模が大きくなってきても、大阪で10人でやってたときと感覚的なところは変わってはいけない。違和感がなくなるまでしつこく言い続けるのは大事です。

おそらくこの渋谷が一番大きなオフィスになると思う。何人規模まで今まで通りのベンチャーサポートの組織文化でいけるのか。楽しみながら実験していこうと思います。

正式オープンは15日。再度移転先住所をお伝えしておきます。

【渋谷オフィス】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目15番21号 ポーラ渋谷ビル8F
【電話】03-5468-0823
【FAX】 03-5468-0723
(電話・FAX番号は変更しておりません。)

photo:01



iPhoneからの投稿