「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方 ― 決算書だけではわからない「儲かる仕組み」


お友達が2冊目(多分)の本を出版しましたー。


先に送っていただいたので早速読了。


会計士さんなんですが、前著も今回の本も専門的な内容を物語にすることによってすごーくわかりやすく伝えてくれます。


今回は有価証券報告書の読み方という内容で、楽しみながら読んでいたらすっと知識が頭に入ってくるという感じになりますよ。


有価証券報告書の読み方の本って大体堅い内容のものが多いです。


そういう本だとなかなかとっつきにくいという方にはオススメ。


前著もそうだったんですけど、本当にストーリーにするのが上手だなと思います。


いつか大ヒットする本書きそうだなぁ。


ちなみに前著はこれです。アマゾンのレビュー見たら評価高っ。


会計士マリの会社救出(秘)大作戦! ~経営も、恋愛も、ホント謎だらけ~

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ


横浜の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ