実学 中小企業のパーフェクト会計


岡本先生の本、コンテンツは大好きです。


「会社にお金が残らない本当の理由」「裏帳簿のススメ」は中小企業の経営者にとって必読の書だと思います。


この本はまず・・分厚いです、3000円以上しますし・・。


正直、会計の業界に関わっている方でなければ上記2冊を読んでおけば充分かと。


内容も基本的な部分はかなりかぶっています。


しかし、さすがそこは岡本先生。


僕は職業柄しっかり読ませていただきましたが、その辺の会計本より数段上の内容だと思いました。


世の中の会計本は中小企業には役に立たないことが多いのですが、この本はそこを突き崩している。


ただ僕ならもっとこう書くなというところはいくつもありました。


もっと崩して、完全に中小企業の社長に簡単に理解していただける会計の本。


いつか自分で書きますので、お楽しみに!


といったものの、本を出版すること自体に今は全く興味がありませんが(笑)。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ


横浜の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ