開幕時期でもめていたプロ野球がいよいよ開幕します。


やっぱり野球が始まるのはワクワクするなー。メジャーリーグは日本人選手が気になるだけで、チームとしての争いにまったく興味がないんですが、日本のプロ野球はそこが楽しめるから好きです。


個人的に注目はダルビッシュ。


ハンパない成績を残すのではないかと期待しています。


一応順位予想を。


■セ・リーグ


1位 ヤクルト

2位 中日

3位 巨人

4位 阪神

5位 広島

6位 横浜


一番自信があるのは最下位の横浜です。


中日は落合監督がやってる間は崩れません。


ヤクルトは地味ですけど、今年は強いと思います。


巨人は先発が足りてないんですけど、澤村が期待通りいけたら優勝もあり得るかと。


阪神は戦力はいいんですど、一貫して真弓監督を評価してないからこの順位。


広島はまあ、定位置ということで。


■パ・リーグ


1位 日本ハム

2位 西武

3位 楽天

4位 ソフトバンク

5位 オリックス

6位 ロッテ


ダルビッシュの存在感と中田の覚醒で日ハム応援。


西武は実際のところ一番強いかと。


楽天は田中と岩隈が15勝ずつしそうなんで。


ロッテは西岡というリーダーが抜けたので・・。


昨シーズンは全くあたらなかったので、今年は当てたいところです。



節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら  「ベンチャーサポートクラブ」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ