今年も残すところあと少し。


2010年はベンチャーサポート税理士法人にとってどんな1年だったかを振り返ってみようと思います。


一言で言うと「いろんなことがありすぎた年」でした。


何年分かのうれしいこと、悲しいことがいっぺんに来たような一年だったなぁと感じます。


数十年たって、印象に残っている年は?と聞かれたら2010年と答えるんじゃないかと思うほどです。


今年は社員だけでも10数名のメンバーが増え、東京オフィスは今年引っ越したばかりなのに、すでに手狭になっているくらい勢いがありました。


税務調査も年間50社近くこなしているのではないかと思います。


ベンチャーサポートにはどんどん人材と情報が集まってきていますし、経験を重ね続けています。


いい循環に入っていると思いますが、その分全てのお客様とメンバー全員に満足してもらうのは大変なこと。


来年以降どうしたいかっていいますと、とても抽象的な表現になりますが・・


「ベンチャーサポートをいい会社にしたい」


って感じです。


これだけのお客様とスタッフが揃えば、僕が舵取りを間違えなければすごくいい会社に出来ると思うんです。


多くの人を幸せにすることはできなくても、せめて自分に関わる人たちによりよい環境を提供したい。


慢心することなく謙虚に、常に向上心を持って勉強し続けながら、楽しく前に進んでいきたいと思っています。


でも激動の今年みたいなのはもういいので、来年はもっと平凡な年になればいいな・・。



節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら  「ベンチャーサポートクラブ」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ