Amazon kindleを購入したので、モバイル環境がさらに快適になりました。


今までは出張のときには、


・モバイルPC(Let's note)

・iPhone

・ドコモの携帯(ソフトバンクは圏外になりすぎなので離せません)

・本数冊


をカバンに入れていたのですが、やっぱり重かったんですよね。


筋トレしてるわりに、重いの持つの嫌いなんです(笑)。


それが、今はモバイルPCは持たずに・・


・iPhone

・ドコモの携帯

・Amazon kindle


で、全ての業務ができるようになりました。


会社用のメールも全てGmailに転送して、iPoneで確認。


これで迷惑メールも全部カットできる。


iPadとkindleで迷っていたんですけど、iPhoneとiPadを同時に持つというのがどうもイメージしにくかったので、自分は書籍専用としてkindleを選択したんですけど、今のところ正解だったような気がしています。


ただちょっと文字が小さいのが気になるのですが・・。


これからもっといろんな便利なものが出てきそうですが、常に自分にあったものをチョイスして効率化を進めたいと思いますー。

節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら  「ベンチャーサポートクラブ」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ